ヒズ創作の手引

📰はじめに

ヒズ45号(以下「ヒズ」)の創作コンテンツの取り扱いについて説明するガイドラインです。
別にあんまり細かく目くじら立てないけど、ほら、最近何かとメンドーだからね……!!予防線だよ……!!

📰ヒズの作品の二次利用について

1.ヒズの作品を二次利用(転載など)する際はあらかじめご相談ください。
無断転載、イラストAIへの学習、および以下の行為は許可しません。

・営利目的での使用
・他人(ヒズを含む)を毀損する目的での使用
・政治的、宗教的な目的での使用
・トリミングしたり、ヒズロゴ(サインやウォーターマーク)を消すなどの加工
・作者であると偽り主張すること

2.ヒズは、ヒズの作品の二次使用による一切の責任を負いかねます。

📰二次創作について

1.ヒズの一次創作を原作とする二次創作を歓迎します。ただし、以下の行為は許可しません。

・営利目的での二次創作(それはちょっと面白いから相談して~!!)
・他人(ヒズを含む)を毀損する目的での二次創作
・政治的、宗教的な目的での二次創作
・原作者であると偽り主張すること

2.ヒズは、ヒズの作品の二次創作による一切の責任を負いかねます。

📰二次創作について(NSFW)

1.NSFWな二次創作を許容します。
ただし、初めて描く時はご連絡ください。初めてではない場合、連絡は不要です。

2.NSFWな二次創作をSNS等に投稿することを許容します。
ただし、サムネイル画像をぼかしたり外部サイトへの誘導リンクにするなどの配慮に努めてください。

※ここでいう「NSFW」とは、大まかにこんな感じです。

・性的な表現(露出度が高い、胸部や股間等の過度な強調など)
・暴力的な表現
・死、自殺をほのめかす表現
・ホラー表現(恐怖や不快感を促すものなど)

📰おわりに

禁則事項に抵触した場合、ヒズがため息をつきながら相応の対処をする可能性があります。
また、「ヒズ創作の手引」の本文内容は告知なく変更される場合があります。
ただし、その内容がそれ以前に起こった事柄に遡及して適用されることはありません。

最終更新 2024.01.01
文章をより読みやすく調整しました。内容に変更はありません。

inserted by FC2 system